ようこそ、読谷高校ホームページへ

ロゴ

沖縄県立読谷高等学校のホームページです。

メニューをクリックするとサブメニューが表示されます。 サブメニューの中からご覧になりたい項目を選択してください。
一部作成中のページもございます。ご了承ください。

お知らせ

学校からのお知らせや更新情報を掲載しています。
学校の様子をもっと知りたい方は "学校生活"のページ をご覧ください。

2017年7月25日

平成30年度入学者用の学校パンフレットをアップしました。

2017年7月21日

読高M 読高M 読高M
読高M 読高M 読高M

読高メッセージを実施しました。学級予選、学年予選を勝ち上がってきた
弁士たちの意見発表をみんな真剣に聞いていました。大賞は県大会へ出場します。
また、アトラクションとしてダンス部による演技がありました。ダンス部1年生は
今回がデビューとなります。緊張しながらも日頃の練習の成果を発揮しました。
その後の終業式にて、今学期で本校を去るALTのニック先生の離任式を行いました。
生徒たちに愛されたニック先生の人柄もあり、離任のあいさつにみんな笑顔でした。

2017年7月12日

校長だより“Dreams Come True!! 第7号”をアップしました。

2017年7月10日

交通安全 交通安全 交通安全
交通安全 交通安全 交通安全

嘉手納警察署交通課の玉城警部補をお招きし、交通安全講話を行いました。
今回は特に自転車に関する道路交通法および事故による賠償事例を学びました。
また、自転車シュミレーターによる自転車事故防止の訓練等も行い、生徒たちの
自転車に対しての意識が変わったようでした。

2017年7月7日

校長だより“Dreams Come True!! 第6号”をアップしました。

2017年7月4日

校長だより“Dreams Come True!! 第5号”をアップしました。

月間行事予定表

予定されている学校行事等を掲載しています。(Googleカレンダーを利用しています。)
予定は変更される場合もあります。ご了承ください。
PDFファイルは こちらのページ からご覧になれます。

6・23平和特設授業

本校では毎年、慰霊の日に向けての平和特設授業を行っています。 今年度は6月14日(水)に嘉手納文化センターにて実施しました。

校外研修で学んだことの報告、ダンス、劇など生徒たちが様々な形で“平和”を表現します。 出演する生徒たちはこの日に向け、放課後遅くまで学校に居残って練習します。

本番では、練習の成果を発揮し、会場全体が感動に包まれました。

ここでは、それらの生徒たちの表現活動の一部を動画で紹介しています。動画の内容は以下の3本です。
1.合唱(約6分30秒)
2.音楽(約5分20秒)
3.ダンス(約6分)

生徒たちの平和を願う気持ちが伝わればと幸いです。

動画を再生するためには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

学校紹介ビデオ

放送部が作成した学校紹介ビデオ(2分)を掲載しています。
この動画は各中学校や本校での学校説明会でも紹介しています。放送部が学校行事等を録画して編集したビデオをぜひお楽しみください。
実際の映像は後半に在校生の感想なども入っていますが、カットしてあります。また、BGMについてもフリー素材に差し替えてあるため、動画と音声が合わない部分もあるかと思いますが、ご了承ください。
動画を再生するためには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。