ようこそ、読谷高校ホームページへ

ロゴ

沖縄県立読谷高等学校のホームページです。

メニューをクリックするとサブメニューが表示されます。 サブメニューの中からご覧になりたい項目を選択してください。
一部作成中のページもございます。ご了承ください。

お知らせ

学校からのお知らせや更新情報を掲載しています。
学校の様子をもっと知りたい方は "学校生活"のページ をご覧ください。

2018年7月2日

【7月2日(月)在校生の皆さんへ】午前11時
午前10時半に暴風警報が解除されました。14:00より授業(月の5・6校時)を開始します。
時間に遅れないように登校してください。
7月2日(月)の校時表 をご確認ください。

2018年7月2日

【7月2日(月)在校生の皆さんへ】午前9時
台風時における生徒の対応 をご確認ください。
午前中までに暴風警報が解除された場合、14:00(5校時)から授業を実施する予定です。

2018年6月29日

【7月1日(日)に英検を受験する皆さんへ】
台風7号接近による試験の中止や、開始時刻の繰り下げを行う場合は、試験当日朝6時に 英検ウェブサイト で発表いたします。(英検協会HPより)
試験当日、情報の確認を各自で行ってください。

2018年6月27日

校長だより “Dreams come true 第7号” をアップしました。

2018年6月20日

校長だより “Dreams come true 第6号” をアップしました。

2018年6月18日

薬物防止 薬物防止 薬物防止

薬物乱用防止講演会を実施しました。沖縄県警察本部の砂川氏をお招きし、
薬物が及ぼす害について説明がありました。喫煙や飲酒が身体にどのような影響を
あたえるのか、違法薬物の摂取によってどのような症状がおこるのかなどを映像を交え
ながらわかりやすく説明してもらいました。甘い言葉や誘惑に“NOときっぱり断る”ことの
重要性を再認識させられる講演となりました。

2018年6月14日

PTAおよび保護者のみなさまへ
  “平成30年度における教科書展示会” が実施されています。
 興味のある方は確認の上、ご参加ください。

月間行事予定表

予定されている学校行事等を掲載しています。(Googleカレンダーを利用しています。)
予定は変更される場合もあります。ご了承ください。
PDFファイルは こちらのページ からご覧になれます。

6・23平和特設授業

本校では毎年、慰霊の日に向けての平和特設授業を行っています。 今年度は6月14日(水)に嘉手納文化センターにて実施しました。

校外研修で学んだことの報告、ダンス、劇など生徒たちが様々な形で“平和”を表現します。 出演する生徒たちはこの日に向け、放課後遅くまで学校に居残って練習します。

本番では、練習の成果を発揮し、会場全体が感動に包まれました。

ここでは、それらの生徒たちの表現活動の一部を動画で紹介しています。動画の内容は以下の3本です。
1.合唱(約6分30秒)
2.音楽(約5分20秒)
3.ダンス(約6分)

生徒たちの平和を願う気持ちが伝わればと幸いです。

動画を再生するためには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

学校紹介ビデオ

放送部が作成した学校紹介ビデオ(2分)を掲載しています。
この動画は各中学校や本校での学校説明会でも紹介しています。放送部が学校行事等を録画して編集したビデオをぜひお楽しみください。
実際の映像は後半に在校生の感想なども入っていますが、カットしてあります。また、BGMについてもフリー素材に差し替えてあるため、動画と音声が合わない部分もあるかと思いますが、ご了承ください。
動画を再生するためには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。