当サイトについて

・本Webサイトは,沖縄県立読谷高等学校の公式ウェブサイトです。
・本Webサイトは、本校「職員必携(内規集)」の“第V章 教育用ネットワークの管理に関する規程”に準じて取り扱います。
・現在、沖縄県立読谷高等学校のウェブサイトは本サイトのみとなっております。Twitter、Facebook、LINE等のソーシャルメディアでは、公式アカウントは持っておりませんのでご注意ください。

第V章 2.Webページの作成および公開に関する規定

校門

第1条 Webページは、情報係が管理・運用する。

第2条 Webページの構成は、情報係が行う。

第3条 Webページにおいて一般公開される各ページは、学校長の承認を得たものに限る。

第4条 Webページを作成・公開できる者は、次の各号に掲げる者とする。
(1)本校職員
(2)本校生徒
(3)その他校長が適当と認めた者

第5条すべてのWebページにおいて、以下の事項を表示しなければならない。
(1)著作権に係わる適切な表示
(2)第三者による複製、引用、URL公開の可否など、使用許諾条件の明示
  なお、詳細に関しては、共通で利用できるページにリンクを設定することで対応してもよい。

第6条 Webページの作成にあたって、次の各号に掲げるものは禁止する。
(1)プライバシー及び著作権等の法令に定める権利を侵害するもの
(2)写真と名前によって、個人が特定できるようなもの
(3)本人または保護者の許可が得られていないもの
(4)ネットワークの運用に支障を及ぼすようなもの
(5)他人を詐称するもの
(6)営利を目的としたもの
(7)その他法令及び社会慣行に反するもの